夏休み真っ只中!家族旅行へ行くなら1番オススメの観光地とは

家族旅行は夏休みの計画の中でも、大きいイベントの1つ。小さなお子様を連れての旅行が、はじめてな方も多いのでは?旅行の計画で大切なのが、小さなお子様から大人まで、全員が楽しめる観光地選びです。

◆「必要なときに、必要なものを」がポイント!旅行中も安心楽々

赤ちゃんと一緒の旅行は、オムツ替えや授乳などで、バタバタしてしまうもの。観光地を選ぶときは、現地のサービスや設備のチェックも重要です。

  • 施設内に授乳室がある、またはベビーベッドがあり、おむつ替えも安心
  • ベビーカー貸出があり、急きょベビー用品が必要なときも購入できる
  • 他の家族連れも多く、子供がはしゃいでも気にならない

小さなお子様がいる場合、先におさえておきたいポイントを簡単にまとめました。
あらかじめ確認しておくと、充実した旅を楽しめます。

◆1年に1度の夏休み、家族で楽しめる観光地
観光地だけを決めるノープランもアリですが、最初から「見たい、行きたい」目的のある方が、旅行をより楽しめます。人数の多い家族旅行は、費用が苦しくなる面もあるため、格安航空券を利用するなどしてお金を浮かし、満足感のあるプランを練りましょう。

静岡県と山梨県
2013年に世界文化遺産に登録された「富士山」は、静岡県と山梨県の県境にあります。
大人向け観光地かと思いきや、実は富士山周辺には、「富士急ハイランド」や「富士サファリパーク」など、子供も遊びを満喫できるスポットが盛り沢山です。

世界遺産の富士山を眺めながら、静岡側のサファリパークで動物と触れ合う、あるいは山梨側のテーマパークで遊ぶなど。プランの組み立てはあなた次第!

千葉県
浦安市舞浜にある「東京ディズニーリゾート」は、子供だけでなく大人も楽しめる、夢と魔法の王国です。7つのテーマランドを満喫する通常のアトラクションとは別に、季節ごとのイベントも要チェック!
新たな発見と魅力がいっぱいな最新情報は、公式ホームページで確認しましょう。
ひと夏の思い出作りに、スタッフやキャストが全力でサポートしてくれます。

沖縄県
本部町にある「海洋博公園・沖縄美ら海水族館」は、世界最大の魚ジンベエザメやマンタ、800群体のサンゴをはじめ、沖縄の海をまるごと体感できる水族館です。

また、2000年に世界遺産登録された「琉球王国のグスク及び関連遺産群」が、本島各地にあるのも魅力の1つ。お子様の自由研究を兼ねた、観光地めぐりもオススメです。

家族旅行に1番オススメの観光地は、興味や目的によってさまざまです。
せっかくの家族旅行、旅先の選択肢を広げて、思い出に残る夏にしてみませんか?
予算を浮かす格安航空券や、宿泊ホテルも早めにおさえて、充実した旅行にしましょう。

関連記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

格安航空券センターはANA・JALの国内発着便(札幌、羽田、中部、小松、伊丹、関空、神戸、福岡、鹿児島、沖縄を中心に)をメインに格安航空券を販売しております。当日の最大3時間前まで格安航空券が購入可能です。

このページの先頭へ