24時間予約可能!格安航空券センター

成田空港ハイヤー・定額タクシーの特徴は?料金や予約方法、乗り場を紹介

2024年07月9日

成田空港にアクセスする際、ハイヤー・定額タクシーなどの送迎サービスは快適で便利な選択肢です。
しかし、「成田空港のハイヤーはどうやって予約するの?」「成田空港の定額タクシー料金はどのくらい?」など、初めて利用する方にとっては分かりにくいことも多いでしょう。

この記事では、成田空港で利用可能なハイヤー・定額タクシーの特徴、料金、予約方法、乗り場の情報を詳しく紹介します。

旅行やビジネスで成田空港を利用する方は、ぜひ参考にしてください。

目次

  1. 成田空港へのアクセス方法
  2. 成田空港ハイヤーの特徴
  3. 成田空港定額タクシーの特徴
  4. 成田空港ハイヤー・定額タクシーの料金
  5. 成田空港ハイヤー・定額タクシーを格安で予約するには?
  6. 成田空港のハイヤー・タクシー乗り場
  7. 成田空港ハイヤー・定額タクシーでよくある質問
  8. 成田空港の送迎にはハイヤー・定額タクシーを利用しよう

成田空港へのアクセス方法

成田空港への主なアクセス方法は、電車、バス、自家用車、通常タクシー、送迎サービス(ハイヤー・定額タクシー)です。

電車

成田空港にはターミナルビルに直結した駅があり、主要駅からのアクセスが非常に便利です。
「JR成田エクスプレス」「京成電鉄スカイライナー」「京成成田スカイアクセス」「京成本線(快速特急・特急)」を利用できます。

電車でのアクセスは、突発的な事故や天候によって遅延したり、時間帯によっては混雑したりするものの、所要時間が比較的短く、交通費を抑えて移動できるのがメリットです。

バス

東京都内の主要ホテルや駅からは、成田空港への「リムジンバス」が運行されています。
電車に比べると時間がかかる傾向がありますが、事前予約で座席を確保できるのがメリットです。

また、「エアポートバス東京・成田」は、東京駅-成田空港間を片道1,300円で運行しています。こちらは全席自由席のため、予約なしで乗車可能です。

自家用車

成田空港には第1ターミナル方面にP-1とP-5、第2ターミナル方面にP-2とP-3の駐車場があり、自家用車でのアクセスも可能です。

ただし、年末年始やゴールデンウィーク、お盆などの繁忙期には駐車場が満車になりやすく、交通渋滞も発生します。

自家用車で成田空港にアクセスする際は、駐車場を事前に予約ししたり、早めに到着することを心がけましょう。

通常タクシー

成田空港へは、通常タクシーでもアクセス可能です。

通常タクシーは、自宅(ホテル)から成田空港まで直行できるほか、飛行機の離着陸時刻に合わせて早朝・深夜の移動も可能です。

ただし、通常タクシーは距離や時間によって運賃が変動します。
交通渋滞に巻き込まれると、思った以上に高額になることがあるため、注意しておきましょう。

送迎サービス(ハイヤー・定額タクシー)

成田空港へのアクセス方法で、もっとも快適かつ便利なのが、送迎サービス(ハイヤー・定額タクシー)です。

ハイヤー・定額タクシーも自宅(ホテル)から成田空港まで直行することができ、運賃は定額です。万が一交通渋滞に巻き込まれたとしても、通常タクシーのように高額になることはありません。
多くの送迎サービスは24時間対応しており、深夜や早朝でも確実に成田空港まで移動できるのもメリットです。

また、乗り心地を重視したハイヤー・定額タクシーは、通常タクシーよりもラグジュアリーな車種を利用できることが多いです。
海外からのお客様や会社の役員など、ビジネスシーンやVIP送迎にも適しているでしょう。

成田空港ハイヤーの特徴

一般的に、ハイヤーとは、企業役員や上級管理職が利用する運転手付きの貸切車両サービスです。運転技術はもちろん、言葉遣いや接客面でもハイレベルな運転手を採用しているため、丁寧でプロフェッショナルなサービスを受けられます。

使用される車両は、乗り心地の良い高級セダンやリムジンなど、快適性と安全性に優れているのが特徴です。大きな荷物はトランクルームに載せて、静かな車内でリラックスしながら移動できるのが、ハイヤーの魅力です。

成田空港の送迎にハイヤーを利用する場合、料金は定額で完全予約制というケースが多いです。タクシーに比べるとやや高額になりますが、料金は1車両ごとに設定されているため、乗車人数が多いほど、1人あたりの交通費を抑えることができます。

成田空港定額タクシーの特徴

東京都内から成田空港にアクセスするなら、定額タクシーの利用がおすすめです。

出発地によって料金は変わるものの、あらかじめ設定された一定の運賃で乗車できるため、移動ルートや距離、時間を心配する必要はありません。

事前予約により自宅やホテルまで迎えにきてくれるため、待ち時間なくスムーズに乗車できるのもうれしいポイントです。
定額料金で割り勘がしやすいため、複数人で乗り合わせるのも良いでしょう。

また、成田空港から東京都内に移動するときも、「選択乗車方式」で定額タクシーの利用が可能です。予約は不要なため、タクシー乗り場から通常タクシーに乗車し、運転手に定額で利用したい旨を伝えましょう。

成田空港ハイヤー・定額タクシーの料金

成田空港ハイヤー・定額タクシーの料金の目安は、以下の通りです。

ゾーン エリア 送迎ハイヤー・定額タクシー料金
A 江戸川区・葛飾区・足立区 22,700円~24,500円
B 江東区・墨田区・港区台場・品川区東八潮 22,700円~26,000円
C 中央区・千代田区・台東区・文京区・荒川区 22,700円~29,000円
D 新宿区・豊島区・中野区・渋谷区・目黒区・港区(台場を除く)品川区(東八潮を除く)・大田区 22,700円~30,000円
E 板橋区・北区・練馬区 22,700円~35,500円
F 世田谷区・杉並区・三鷹市・武蔵野市 22,700円~35,720円

成田空港ハイヤー・定額タクシーを格安で予約するには?

成田空港ハイヤー・定額タクシーを格安で予約したい方におすすめなのが、格安航空券センターの「エアポートタクシー(ハイヤー)」です。

エアポートタクシー(ハイヤー)は、通常は別途料金がかかる高速代、ガソリン代がすべて含まれた定額料金となっており、東京23区内から成田空港までは22,700円で移動できます。
また、東京都内だけではなく、千葉や埼玉、神奈川でも、ハイヤー・定額タクシーの利用が可能です。

タクシーの車種は5人乗りのアルファードか、7人乗りのハイエースです。
広々とした車内にゆったりと乗車でき、十分な積載力も備えているため、荷物の多い旅行でも安心です。

格安航空券センターのエアポートタクシー(ハイヤー)は、オンラインで予約ができます。出発5時間前までなら当日の直前予約も可能なため、ぜひお気軽にご利用ください。

成田空港のハイヤー・タクシー乗り場

続いては、成田空港ターミナルのハイヤー・タクシー乗り場を紹介します。
成田空港からハイヤー・タクシーに乗車する場合は、あらかじめ乗り場を把握しておくとスムーズです。

第1ターミナル

成田空港の第1ターミナルのタクシー乗り場は、南ウイングのS2(南出口)から外に出て、横断歩道を1つ渡った先にあります。さらに横断歩道を1つ渡った先が、ハイヤー乗り場です。

第2ターミナル

成田空港の第2ターミナルのハイヤー・タクシー乗り場は、第2ターミナル到着ロビーの中央口1または南口1から外に出て、横断歩道を1つ渡った31-A番と30番にあります。

第3ターミナル

成田空港の第3ターミナルには、ハイヤー・タクシー乗り場がありません。
第2ターミナルのハイヤー・タクシー乗り場から乗車しましょう。

成田空港ハイヤー・定額タクシーでよくある質問

ここからは、成田空港のハイヤー・定額タクシーでよくある質問について、エアポートタクシー(ハイヤー)の例を挙げて回答していきます。

Q. キャンセル無料はいつまで?

A.成田空港ハイヤー・定額タクシーのキャンセルポリシーは、タクシー会社によって異なります。
エアポートタクシー(ハイヤー)の場合、前日18時までキャンセル料は無料です。

Q. 事前決済・請求書払いはできる?

A.成田空港ハイヤー・定額タクシーの決済方法は、タクシー会社によって異なります。

エアポートタクシー(ハイヤー)では、クレジットカードやGoogle Pay、Apple Payでの事前決済が可能です。法人の場合、請求書払いやコーポレートカードでの決済も可能なため、お気軽にご相談ください。

Q. 当日予約は可能?

A.成田空港ハイヤー・定額タクシーの当日予約が可能かどうかは、タクシー会社や空車状況によって異なります。

エアポートタクシー(ハイヤー)では、乗車予定の5時間前までオンライン予約を承っております。
ただし、空車状況によってはお待ちいただく可能性もあります。また、ご利用料金には直前手配料金2,000円を加算させていただくため、ハイヤー・定額タクシーを格安で利用したい場合は、事前予約をおすすめします。

成田空港の送迎にはハイヤー・定額タクシーを利用しよう

成田空港の送迎に便利なハイヤー・定額タクシーは、1車両ごとの定額料金となるため、乗車人数が多いほど、1人あたりの交通費を抑えられます。
大きな荷物もトランクに載せて移動できるため、家族旅行やグループ旅行、ビジネスなど、さまざまなシーンにおすすめです。

ただし、ハイヤー・タクシーの定額料金の内訳は、タクシー会社によって異なります。
高速代や早朝・深夜料金が別途かかる場合もあるため、事前に見積もりをとり、比較検討するのがおすすめです。

格安航空券センターのエアポートタクシー(ハイヤー)は、高速代・ガソリン代込みの定額料金です。
交通渋滞や高速道路利用による追加料金は発生しません。
また、成田空港から東京都内間だけではなく、神奈川や千葉、埼玉など、幅広い地域に対応しています。

成田空港の送迎には、ぜひ格安航空券センターのエアポートタクシー(ハイヤー)をご利用ください。

関連記事

格安航空券の検索はこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

格安航空券センターはJALの国内発着便(札幌、羽田、中部、小松、伊丹、関空、神戸、福岡、鹿児島、沖縄を中心に)をメインに格安航空券を販売しております。当日の最大3時間前まで格安航空券が購入可能です。

このページの先頭へ