海外旅行に行く時にあれば便利な物3個

海外旅行の際の必須アイテムは、さまざまなガイドブックなどでチェックすることができますので、ご存じの方も多いでしょう。これらと航空券、パスポートがあればOK!と思われるかもしれませんがちょっと待ってください。

海外へ行ったとき、これがあると便利!というアイテムは海外経験がそれなりにある方でなければなかなかわからないものです。
もちろん行き先によってこのアイテム異なりますが、どこの国へ行く場合でも共通して「あると便利」なアイテムをご紹介しましょう。

◆お気に入りのシャンプーを持って行く
海外へ行く際には、お気に入りのシャンプーを持って行った方が良いかもしれません。海外でもしっかりとしたホテルであればシャンプー位は用意されているのでは?と思われるでしょう。
確かに海外でもシャンプーを用意しているホテルは多いですし、どこでも購入することができます。

しかし、海外のシャンプーは非常に強い香料を使っているものが多く、日本のものに慣れている方の場合、違和感を感じてしまうかもしれません。
また、成分も日本のものと違っていますので、肌の弱い方の場合、トラブルの原因となってしまう可能性もあります。

ですので、できるだけ普段から使用しているお気に入りのシャンプーを持って行くようにしましょう。

◆簡易雨具もあると便利!
海外には日本とまったく異なる気候の地域も少なくありません。日本では考えられないくらい急に天候が変わってしまうこともありますので、コンパクトに収納することのできるレインコートや折り畳み傘などがあると便利です。

日本ではコンビニなどさまざまなところでビニール傘などを手に入れることができますが、海外ではそうもいきません。
簡易的なもので構いませんので、コンパクトな雨具も持って行くようにしましょう。

◆乾燥対策にマスクも持って行こう
飛行機の中は非常に乾燥しています。長距離のフライトになれば、この乾燥が移動中の最大の敵と言っても過言ではないでしょう。
そんな感想対策に良いのがマスクです。

喉の乾燥を防ぐことができるだけでも、随分と快適に長いフライト時間を過ごすことができるはずです。

また、飛行機だけでなく、海外のホテルも乾燥している所が多いため、就寝際にマスクをすることによって喉の乾燥を防ぐことができるでしょう。

喉を傷めたことから体調を崩し、せっかくの海外旅行が台無しに…なんてことにならないためにもマスクも持っておくべきでしょう。
海外旅行にいざ行ってみると、これも持ってくればよかった!と思ってしまうことも少なくありません。ここでご紹介したアイテムはその筆頭と呼べるものですので、持って行った方が良いかもしれません。

関連記事

格安航空券の検索はこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

格安航空券センターはANA・JALの国内発着便(札幌、羽田、中部、小松、伊丹、関空、神戸、福岡、鹿児島、沖縄を中心に)をメインに格安航空券を販売しております。当日の最大3時間前まで格安航空券が購入可能です。

このページの先頭へ