2回目の旅先は格安航空券がお得!ツアー・パックよりも安くで旅行を楽しむコツとは?

ilm02_ad11008-s旅行へ行く際、あなたはどのようなプランをチョイスしますか?旅行会社へ足を運んでみると、さまざまなプランが用意されています。
その中でも特に高い人気を集めているのがツアーパックです。右も左もわからない初めての地へ行くのは楽しみな反面、同時に不安な気持ちになってしまう、という方も少なくないでしょう。
ツアーであれば、しっかりと旅行会社でスケジュールが組まれ、案内やさまざまなサポートを受けることができますので、安心して旅行を楽しむことが可能となります。

しかし、同じ目的地へ行く2回目の旅行となれば少し事情は変わってきます。ある程度その地のことを知っているのであれば、案内はもう必要ないでしょう。
それでもあなたはツアーを利用しますか?

◆ツアーの方がお得に旅行が楽しめる?
もう案内が必要ないにもかかわらず、ツアーを選択するという方の中には「ツアーの方が費用が安くなるから」といった理由を挙げる方も多いようです。
確かにツアーの場合、航空券や宿泊代、食事代に各種施設の入場料などが含まれているパックの場合、通常よりも高い割引率が適用されますので、それぞれを個別に予約したり、チケットを購入する場合と比較すると安くなるケースが多いようです。

しかし、ここには落とし穴があります。宿泊、食事や各種施設、そしてサービスなどが全て必要な場合に限って、お得なのです。
2度目の旅行であれば、案内は必要ありませんし、楽しみたいスポットも違ってくるでしょう。すでに利用したことのある施設の場合、もう行く必要がないかもしれません。
利用しなくてもパック料金に含まれているのであれば、それだけムダな費用を支払うことになってしまいます。いくら割引率が高くてもこれでは決して「お得」とは言えません。

◆必要なものを自分で選んで楽しむ旅行
そこで、必要なものだけをしっかりと選んでムダなくプランを練ってみましょう。こうしてみると意外に、ツアーよりも安い費用で旅行を楽しむことができるかもしれません。また、スケジュールにもムダがなく、より充実した旅行にすることができるでしょう。

航空券や宿泊施設も、時期や予約方法を選べばかなり安く済ませることだって可能です。特に航空券に関してはポイントを押さえれば格安で購入することができます。

◆同じように見える航空券 違いなんてあるの?
さまざまな航空会社の航空券をネットなどでチェックしてみましょう。意外に価格の違いがあることに気付くのではないでしょうか?

近年ではLCCと呼ばれる格安航空会社も多くなってきています。これを利用すれば、ツアーを利用する場合の割引料金よりも安く利用することができることがあります。

早期割引などと併用することができればより安く購入することができますので、しっかりとさまざまな情報を集めてより安い航空券を手に入れましょう。

格安航空券などを利用することによって、ツアーよりも安く旅行を楽しむことができることを頭に入れておくことで、より旅行の選択肢を広げることができるのではないでしょうか。

関連記事

格安航空券の検索はこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

格安航空券センターはANA・JALの国内発着便(札幌、羽田、中部、小松、伊丹、関空、神戸、福岡、鹿児島、沖縄を中心に)をメインに格安航空券を販売しております。当日の最大3時間前まで格安航空券が購入可能です。

このページの先頭へ