2016年のゴールデンウィークのご旅行はお早目に

ゴールデンウィーク期間中の航空券が発売開始となりました。「まだ先のことだから」と思っていると満席でチケットを買いそこねてしまうかもしれません。

◆早割を利用してリーズナブルな旅行
早めに計画を立てるということは、単に満席を避けるためだけではありません。実は、ほとんどの航空会社では早期に座席を予約するとその分だけ割安になるというサービスを展開しています。

割引額は季節や会社によってまちまちですが、条件が良ければ30%ほどオフになることもあるようです。とくにゴールデンウィークは絶好の観光タイミングなだけに価格が高くなりがちです。少しでもお得に旅ができるよう、ぜひともこのサービスをご利用ください。

◆ゴールデンウイーク期間に家族旅行で行ける国内人気スポットをご紹介

  1. 北海道
    ズワイガニやウニなどの海の幸が旬です。ほかにも、肌寒い時にはラーメンを食べて身体を温めましょう。オススメスポットは何と言ってもニセコです。春スキーは本島では楽しめない、この地域ならではのアクティビティです。
  2. 東京
    渋谷や上野、お台場など多数の観光スポットがあるほかイベントも盛り沢山ですから、遊ぶ場所に困らないでしょう。空港からバスも出ていますが、大人気スポットの東京ディズニーランドに行くこともオススメです。
  3. 京都
    一年中を通しても見る場所は変わらないと思われがちですが、実は連休中に限定公開される寺院が多数存在するようです。また、三大祭の1つでさる葵祭の前祭が行われるため、それらもこの時期だからこそのスポットになるでしょう。
  4. 沖縄
    一足先に南国気分を楽しめる場所です。海は入れるけれど少し冷たいぐらいの時期ですから、シュノーケリングにチャレンジしてみても良いでしょう。砂浜以外にも美ら海水族館や国際通りなど観光スポットがたくさんのため、天気が悪くても楽しめるはずです。

ゴールデンウィーク期間中の航空券はすでに販売が始まっています。早くに予約するほどお得になりますから、ぜひともこれを機会に各地への観光プランを立ててお楽しみください。

関連記事

格安航空券の検索はこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

格安航空券センターはANA・JALの国内発着便(札幌、羽田、中部、小松、伊丹、関空、神戸、福岡、鹿児島、沖縄を中心に)をメインに格安航空券を販売しております。当日の最大3時間前まで格安航空券が購入可能です。

このページの先頭へ