ANAが食べログと提携 レストランの予約や利用をするとマイルが貯まる

あなたは食事をとる飲食店を探す際にどのような情報を参考にしていますか?ネット上の情報を利用する、という方が多いのではないでしょうか。

数多い飲食店に関する情報サイトの中でも、特に高い人気を集めているのが「食べログ」です。

さまざまな飲食店の情報や口コミを利用者が投稿することによって成り立っている情報サイトですので、他のサイトでは得ることのできない細かな情報も知ることができます。
また、お店側からでなく実際の利用者の声によって成り立っていることからも、よりリアルで信用することのできる情報を得ることが可能です。

そんな食べログと航空会社、というとまったく無関係なように感じられるかもしれません。しかし国内大手航空会社であるANAと食べログは提携しています。
この提携によって、私たち利用者にはどのようなメリットがあるのでしょう?

◆飲食店の予約でANAのマイルが貯まる?
貯まったマイルをさまざまな形で利用することのできるANAマイレージクラブの会員になっている、という方も多いのではないでしょうか?
さまざまな形でマイルを利用することができるようになっていますが、近年ではマイルを貯める方法も多様になってきています。

その一つが食べログ経由でのレストランの予約です。

食べログは情報サイトであると同時に、さまざまなレストラン、飲食店の予約をすることができるようになっています。
ANAと提携したことによって、食べログから予約するとその分だけマイルをためることができるようになりました。

マイルを貯める、と言うと飛行機の航空券を購入する際のことばかりイメージしてしまうかもしれません。
しかし、飲食店でもマイルを貯めることができるとなれば、それほど頻繁に飛行機を利用する方でなくてもマイルを貯めることができるでしょう。

◆どうすればマイルが貯まるの?
マイルをためるための方法はとても簡単です。食べログ会員になり、ANAマイレージクラブの会員IDを入力しておくだけです。
これだけで、食べログ経由でレストラン、飲食店を予約すればその人数分のマイルを貯めることができます。

特別な手続きが必要なわけではありませんし、ネット上だけで簡潔してしまいますので気軽に利用してみましょう。
なかなかマイルが貯まらない、という方はこのようなサービスの存在自体を知らないのではないでしょうか?
ANAマイレージクラブは食べログをはじめ、さまざまなところと提携していますので、情報をあつめて上手にマイルを貯め、お得に利用しましょう。

関連記事

格安航空券の検索はこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

格安航空券センターはANA・JALの国内発着便(札幌、羽田、中部、小松、伊丹、関空、神戸、福岡、鹿児島、沖縄を中心に)をメインに格安航空券を販売しております。当日の最大3時間前まで格安航空券が購入可能です。

このページの先頭へ