夏休みを充実させる為に、お得な航空券の選び方

suika夏休みのご予定はもうお決まりでしょうか?お祭りや海水浴などさまざまな楽しみ方があるこの季節ですが、旅行を楽しんでみたいと考えている方も多いかと思います。

しかし、旅行となればいろいろ費用がかさんでしまうものです。ちょっと遠くまで足をのばしてこの夏を満喫したいけれど、そんなにお金は使えない…。そんなあなたの強い味方になってくれるのが格安航空券です。

◆航空券の値段ってそんなに違うもの?
いくら格安と言っても、せいぜい1~2割程度の割引なのでは?と思い込んでいませんか?しかし、上手に航空券を探すことができれば、通常運賃の半額以下でお得購入することだって可能です。
もちろん、特殊なルートを使うわけでもなく、簡単に航空券を購入し、ごく普通に搭乗して快適な空の旅を楽しむことができてしまいます。

そのためのポイントをご紹介しましょう。

◆ポイントは航空会社選び!LCCを上手に利用して
格安航空券を探す上で、もっとも重要となるのが航空会社選びです。同じ出発空港・目的地であっても航空会社が違うだけで料金は大きく変わってきます。

ではどのような航空会社をチョイスすれば良いのでしょう?

その答えはLCCです。

LCCとは「ローコストキャリア」の略。つまり格安航空会社のことを意味します。利用者の多いルートに限定し、効率化や、サービスの簡素化によって低価格を実現した航空会社のことを指します。

近年、このLCCと呼ばれる航空会社が全国各地の空港に進出し、運賃の低価格化が進んでいます。

格安航空券を手に入れるための最初にして、最大のポイントとして、最寄り空港から利用することのできるLCCをチェックしてみましょう。

◆簡素化されていても十分なサービス
サービスが簡素化されている、と言ってしまうと、快適な旅行を楽しむことができないのでは?と不安に感じられる方もいらっしゃるでしょう。
ご安心ください。簡素化されたとは言っても、当然ながら安全はしっかりと確保されています。十分な人数のスタッフ、キャビンアテンダントのサービスによって快適な旅を楽しむことができるよう、工夫がなされています。

徹底的にムダを省く、という意味での簡素化ですので、短時間の国内旅行はもちろんのこと、海外への長旅であっても、苦痛に感じることはないでしょう。

航空会社の選択肢にLCCを加えるだけで、旅先の選択肢を一気に広げることが可能となります。格安航空券を利用することによって浮いたお金でワンランク上の宿やの利用や、ワンランク上のご当地グルメを味わう、といった楽しみ方も良いでしょう。

上手に利用して夏休みをもっとお得に、そしてより充実したものにしてみませんか?

関連記事

格安航空券の検索はこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

格安航空券センターはANA・JALの国内発着便(札幌、羽田、中部、小松、伊丹、関空、神戸、福岡、鹿児島、沖縄を中心に)をメインに格安航空券を販売しております。当日の最大3時間前まで格安航空券が購入可能です。

このページの先頭へ