マイルをskyコインに替えて使うと更にお得に旅行が楽しめる

突然ですが、貯まったマイルはどのように利用していますか?そのまま航空券の支払いに充てるのもいいですが、ANAカードをお持ちならskyコインを利用してみてはいかがでしょうか。マイルをskyコインにかえるだけで、よりお得に旅行を楽しむことができるのです。

 

◆skyコインにかえると何が便利?
skyコインとはANAが提供しているポイントプログラムのひとつで、1マイル1コインから交換が可能です。交換したコインは旅行の際の航空券やツアーの購入にあてることができます。

 

使い道はマイルとあまり変わらないのに、わざわざ交換をすすめるメリットは還元率が高く、マイル以上のコインをもらうことができるからです。一度に1万マイル以上交換するとマイルの1.2倍から1.7倍分のコインがもらえ、そのままマイルを航空券の支払いにあてるよりかなりお得なのです。還元率は持っているANAカードの種類に応じて異なりますが、一度に交換するマイルが多ければ多いほど高くなっていくため、できるだけまとめて交換するのがおすすめ。さらに1マイル単位まできっちり交換できますので、無駄がないのも嬉しいポイントです。

 

またコインの貯め方も多彩で、マイルから交換するだけでなくセゾンカードやnanacoなどで貯めたポイントからも交換が可能です。さらに提携サービスの利用、テーマに対してSNSに投稿したり動画を見たりするだけでももらまえすので、飛行機を頻繁に利用しない方でもコツコツとコインを貯められます。それが旅行の際に使えるのであれば、非常にありがたいことですね。

 

◆skyコインを使えば友達もお得!
skyコインの使い道である航空券やツアーの支払いできる範囲について、ANAは最近大きくリニューアルを行いました。今までコインで支払いができる範囲は、コイン所有者が参加した旅行に同行する二親等以内の親族限定でした。これだけでも十分便利でしたが、コイン所有者が同行しないと家族であっても対象とならないというデメリットがあり、利用者からも不満があがっていたそうです。

 

しかしリニューアル後はコイン所有者が旅行に参加せずとも二等親以内までの親族、さらにはその親族の同行者もskyコインでの支払いが可能になりました。これによって例えば息子さんが友達と行く旅行の航空券やツアー代金を、お父さんのskyコインで支払えるようになったのです。ご自身で旅行を楽しんだり、卒業や成人など、節目のお祝いにskyコインを使って旅行をプレゼントしてあげたり、使い方の幅が広がりそうですね。

 

意外と知られていませんが、マイルをskyコインにかえるだけでこんなにもメリットがあるのですね。ぜひ、ANAのskyコインを活用してご自身や家族、友人など、たくさんの人たちとの旅行をお得に楽しんでください。

 

関連記事

格安航空券の検索はこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

格安航空券センターはANA・JALの国内発着便(札幌、羽田、中部、小松、伊丹、関空、神戸、福岡、鹿児島、沖縄を中心に)をメインに格安航空券を販売しております。当日の最大3時間前まで格安航空券が購入可能です。

このページの先頭へ