ANAアメリカン・エキスプレスカードの特徴と使い方について

頻繁に飛行機を利用するという方や、航空券購入の際の支払いはすべてカードで済ませている、という方の場合、航空会社と提携しているクレジットカードの利用がお得です。

国内大手であるANAの場合、特にアメックスの「ANAアメリカン・エキスプレスカード」が高い人気を集めています。

ANAにはほかにもいくつかのカード会社と提携していますが、どうして、ANAアメリカン・エキスプレスカードが特に高い人気を集めているのでしょう?
その特徴と便利な使い方についてお話してみたいと思います。

◆マイルを無期限で貯めることができる!
まず、押さえておきたいポイントがマイルの有効期限が無期限である、という点でしょう。カードによってはマイルに有効期限が設けられていることも少なくありません。

有効期限がなければ利用頻度の低い方であっても安心してマイルを積み立てて行くことができるでしょう。
期限が過ぎてしまい、無効になってしまう心配がありませんので、直前になって慌てて使う必要もありませんので、溜まったマイルを必要な時に有効に利用することが可能です。

◆安心の旅行保険も付帯
もう一つのうれしいポイントが旅行保険が付帯している、という点です。一般的なクレジットカードでも旅行保険が付帯されているケースが多くなっています。
しかし、ANAアメリカン・エキスプレスカードの場合、本人だけでなく家族もカバーされるようになっています。

このカードを持っているだけでより安心して家族旅行を楽しむことができるようになるでしょう。

もちろん、今や航空会社と提携するカードでは当たり前になっているショッピング保険といったさまざまな損害保険も付帯しています。

◆空港ラウンジでVIP気分を
各地の空港にあるVIPラウンジを利用できるという点もとても魅力的です。飛行機を待つ時間も快適に過ごすことができますので、ストレスのない旅を楽しむことができるでしょう。

さらに同伴者1名まで無料で利用することができる、という点も他のカードにはない大きなポイントの一つです。

◆便利な利用方法は?
前述の通り、マイルを無期限で貯めることができますので、効率的に貯めて上手に利用するようにしましょう。
マイルへの移行にもさまざまなコースが用意されていますので、できるだけ還元率の高い方法をチョイスするようにしましょう。
このようにANAアメリカン・エキスプレスカードはとても多くのメリットを持っています。頻繁に飛行機を利用するという方にはもちろん、利用頻度の低い方にも多くのメリットがありますので、持っていて損のないカードであると言えるでしょう。

関連記事

格安航空券の検索はこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

格安航空券センターはANA・JALの国内発着便(札幌、羽田、中部、小松、伊丹、関空、神戸、福岡、鹿児島、沖縄を中心に)をメインに格安航空券を販売しております。当日の最大3時間前まで格安航空券が購入可能です。

このページの先頭へ