ジェットスターの成田空港ターミナルはどこ?アクセス方法や駅からの行き方

2022年01月28日

「ジェットスターのチェックインカウンターがあるターミナルはどこ?」
「成田空港の駅からどのように行けばいい?所要時間は?」
などの疑問を、ジェットスターを利用する方は出発前に調べておくと安心ですよね。
この記事では、成田空港のジェットスターのチェックインカウンターがあるターミナルや、アクセス方法、所要時間などについて解説します。

ジェットスターのチェックインカウンターがあるターミナルはどこ?|アクセス方法など

ジェットスターのチェックインカンターは成田空港第3旅客ターミナルにあります。
第3旅客ターミナルは、2015年4月に供用が開始されたLCC専用ターミナルビルで、第1、第2ターミナルとは異なり、24時間オープンしています。

ジェットスターのカウンターは第3ターミナル

ジェットスターのチェックインカウンターは第3ターミナル2階Dカウンターです。
2階のサテライトフロアにはバニラエア、春秋航空、チェジュ航空などのLCCのカウンターが立ち並んでいて、ジェットスターもその一角にあります。
具体的な場所は、2階の保安検査場の側、連絡通路を渡ってすぐのサテライトフロア内の見つけやすい場所にあります。
各社チェックインカウンターの奥側にフードコートやショップがありますから、先にチェックインと荷物を預ける手続きを済ませおくと休憩することができます。

第3ターミナルへのアクセス方法

タクシーや高速バスで空港に到着した場合は、第3ターミナルまで直行することができますが、電車と自家用車の場合は直行できないので注意が必要です。

電車の場合

「空港第2ビル駅」で下車します。
第3ターミナルに直結している駅がないため、第2ターミナルビル駅で降りて移動する必要があります。

自家用車の場合

第3ターミナルへはバスとタクシー以外の車は乗り入れできません。
第2ターミナル前の車両乗降場で降車するか、第2ターミナルに直結しているP2駐車場に車を止め、そこから徒歩で移動するのがおすすめです。

『空港第2ビル駅』から第3ターミナルまでの行き方

空港第2ビル駅で下車後、第3ターミナルまで行く方法は2通りあります。

『ターミナル間連絡バス』を利用する

第2ターミナルの4番バス乗り場から出ている『ターミナル間連絡バス』を利用して第3ターミナルまで移動できます。
4番バス乗り場は、第2ターミナル1階の北口2番出口を出たところにあります。
8番と18番から出ている連絡バスも利用できますが、第1ターミナルを経由するため、所要時間が長くなります。第3ターミナルに行く場合はバス停4番から乗るのがおすすめです。
路線バスや高速バスの乗り場もあるので間違えないように注意してください。
第3ターミナル行きのバスは4分間隔で運行していて、所要時間はおよそ10分です。

徒歩で移動する

もうひとつの方法は連絡通路を使って徒歩で移動する方法です。
第2ターミナル1階の北口には第3ターミナルへ向かう連絡通路があります。
通路に目印が掲示してあるので迷うことはないでしょう。
距離は約600m、所要時間はおよそ15分です。

第3ターミナルおすすめ利用法|所要時間など

遅くとも1時間前にはターミナルに到着しておくこと

第3ターミナルに到着した後も以下のような手続きなどで時間を要します。

・チェックイン 5〜10分
・手荷物預け 5〜10分
・セキュリティチェック 10分
・搭乗ゲートへの移動 3〜5分

遅くともターミナルに1時間前には到着しておくと安心です。

電車や自家用車移動の方はターミナル間を移動しなければならないので、余裕を持って行動するためには、成田空港に2時間前に到着しておくことをおすすめします。

都心からは高速バスが快適

東京駅や新宿駅からは第3ターミナル直行のバスが出ています。
道路の混雑状況によりますが、都心から1時間〜1時間30分ほどで第3ターミナルに到着します。
バスから降りてすぐに、チェックインができるサテライトフロアに到着するので、ターミナルでの移動が少なく便利です。

オンラインチェックインでターミナルでの手続き時間短縮

パソコンやスマートフォンで手続きできるオンラインチェックインをジェットスターでは利用できます。
事前にオンラインでチェックインしておくことによって、ターミナルでのチェックインが不要になるため、空港でゆっくり過ごしたい方におすすめです。

まとめ

ジェットスターのチェックインカウンターは、成田空港の新ターミナル、第3旅客ターミナルにあります。
第3ターミナルには直結している駅がない上、一般車の乗り入れもできません。
移動に時間を要するので、余裕を持って到着しておくと焦らず行動できます。

できるかぎり時間短縮できる方法を使って、第3ターミナルでの時間を有意義に過ごしてください。

関連記事

格安航空券の検索はこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

格安航空券センターはANA・JALの国内発着便(札幌、羽田、中部、小松、伊丹、関空、神戸、福岡、鹿児島、沖縄を中心に)をメインに格安航空券を販売しております。当日の最大3時間前まで格安航空券が購入可能です。

このページの先頭へ