24時間 オンライン予約可能!!
格安航空券センター 航空会社からのお知らせ 2023.12.26 ジェットスター乗務員労働組合によるストライキの影響についてのお知らせ

航空会社からのお知らせ

2023.12.26

ジェットスター乗務員労働組合によるストライキの影響についてのお知らせ

いつも格安航空券センターをご愛顧いただき、心より感謝申し上げます。
この度、ジェットスターから乗務員労働組合によるストライキの影響についてのお知らせが発表されましたので、ご案内させていただきます。

ジェットスター・ジャパンは、一部の乗務員で構成されている労働組合「ジェットスタークルーアソシエーション(以下JCA)」との労使交渉を進めてまいりましたが、残念ながら現時点で合意にいたることができませんでした。これを受けて、JCAは2023年12月22日(金)から2024年1月7日(日)まで、一部の乗務員が勤務拒否などを行う指名ストライキを実施すると当社に通知がありました。

当社運航便をご利用のお客さまや関係者の皆さまに、多大なるご心配およびご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。

年末年始にご利用いただくお客さまや関係者の皆さまにご不便やご迷惑をおかけしないよう、欠航などによる影響を最小限に抑えるべく今後も最大限の努力を続けてまいります。万が一、運航便に影響が出た場合は、お客さまのご登録メールアドレスに運航便の状況をお知らせするほか、本ページにおいて下記の通り運航状況をお知らせいたします。

当社といたしましては、引き続きJCAと真摯に協議し、最良の着地点を見いだすことに全力を尽くしてまいります。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

〇ストライキ内容
2023年12月22日(金)から2024年1月7日(日)まで、国内線および国際線における乗務拒否、アルコール自主検査事前確認の拒否

詳細については、公式HPをご確認ください。

PAGE TOP