沖縄に旅行へ行くならココがオススメ!羽田発~沖縄行3泊4日の一人旅

格安航空券を購入することができるようになったおかげで、気軽に旅行を楽しむことができるようになりました。かつて、旅行といえばしっかりとした計画をたてて、家族や仲間で楽しむためのもの、というイメージが強いものでしたが、近年では身軽な一人旅も高い人気を集めています。

一人での旅先として特に高い人気を集めているのが沖縄です。今や日本のものでなく、アジアを代表とするリゾート地、観光地として知られている沖縄で一人旅を楽しんでみたいと思いませんか?
そんな沖縄の旅を楽しむためのポイントをご紹介してみましょう。

◆空港から出ればそこはもう観光地
羽田から沖縄の那覇空港までの格安便を運航している航空会社も少なくありません。羽田から沖縄まで直通であれば、わずか2時間程度で行くことができます。
料金も格安ですので、気軽に利用することができるでしょう。

沖縄の空の窓口である那覇空港を出ると、そこはすでに観光地のど真ん中です。モノレールなどの公共交通機関なども充実していますので、首里城などの人気スポットまですぐに足を運ぶことができるでしょう。

那覇は沖縄の中心都市となっていますので、沖縄ならではのグルメなどを楽しむことのできるスポットも充実しています。
そのままここを旅の拠点とするのも良いでしょう。

◆レンタカーを利用して幅広く沖縄を楽しむ
那覇近郊でも十分に沖縄の旅を楽しむことはできますが、本土だけでもかなりの数の観光スポットが各地に点在していますので、レンタカーなどを利用すればより充実した旅にすることができるのではないでしょうか?

最近では一人でもダイビングやシュノーケリングなどを楽しむことのできるツアーを用意しているダイビングショップも多くなってきていますので、真栄田岬などの人気ダイビングスポットへ足を運んでみるのも良いでしょう。

ショッピングを楽しみたいのであれば、国際通りです。沖縄ならではの土産物店をはじめとしてさまざまな飲食店などが立ち並ぶエリアですので、観光気分を味わいたいのであれば、ぜひ行っておきたいスポットの1つでしょう。
このエリアには宿泊施設も充実していますので、ここを旅の拠点として、さまざまな沖縄グルメを満喫する旅にしてみるのも良いのではないでしょうか?
飛行機を利用することによって、東京からでも気軽に沖縄へ行くことができるようになりました。一人で2泊3日の小旅行…これもすてきな旅のスタイルと言えるのではないでしょうか?

 

関連記事

格安航空券の検索はこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

格安航空券センターはANA・JALの国内発着便(札幌、羽田、中部、小松、伊丹、関空、神戸、福岡、鹿児島、沖縄を中心に)をメインに格安航空券を販売しております。当日の最大3時間前まで格安航空券が購入可能です。

このページの先頭へ