「Beef or Fish?」応募で3万円分の旅行券プレゼント!

JALの観光案内サイト「JAL旅プラスなび」では、大阪の「美味しい食事」、「おすすめスポット」を紹介中。「Beef or Fish?」と称して、ネットユーザーから肉料理と魚料理についての人気投票を受け付けています。ジューシーな味覚をガッツリ楽しめる肉料理か、バリエーション豊富な魚料理か…サイトの案内文を参考に、大阪で楽しみたい料理について考えてみましょう。ちなみに、第一回「石垣島編」では石垣牛のブランドを誇る肉料理が75パーセントの票を獲得しています。大阪といえば肉料理?魚料理?果たして結果は…発表は2月以降になるようですね。

現在、大阪では「COIDECO」という「コミュニティサイクル」が普及しています。町全体で自転車を共有する仕組になっており、市内には複数のレンタル場所と返却場所が設けられています。借りた場所と返却場所は異なっていてもOK。自転車で体を動かしながら、健康的に食べ歩く旅はいかがでしょう。※利用に際しては、会員登録、利用料金(1日756円)が必要です。このサイトにフェイスブック(スマートフォン向け)アプリから投票すると、抽選で3名の方に3万円のJAL旅行券がプレゼントされる期間限定のキャンペーンも実施中。アンケートにはワンクリックで回答できるので、ぜひ応募してみましょう。まずはスマホ向けアプリをダウンロード。応募サイトにアクセスし、あとは投票(クリック)すればOKです。

JALのキャンペーンサイト「Beef or Fish?」で紹介されているのは、手作り豚まんでお馴染みの「551蓬莱」、アメ村から大ブレイクしたという「ねぎポン」、南部焼鉄鍋で焼く「関西風すき焼き」、くえ鍋会席」、大阪・梅田で最も古い老舗「美舟」の「お好み焼き」、おなじく老舗「うなぎの魚伊」の「うな重」、オシャレな焼肉店「OTOKICHI」の「炭火焼肉」、堺の「お寿司」などなど。魚料理か肉料理か、これは悩ましいアンケートになりそうです。

大阪というと「お好み焼き」や「たこ焼き」など、いわゆる粉物の印象が強いのですが、さすがは日本有数の「食の都」。肉料理、魚料理ともに充実しています。キャンペーンサイト「JAL旅プラスなび」では、この他にもおすすめの観光スポット、ホテルなど幅広く旅情報が紹介されています。定期的に更新され、全国の観光情報をピックアップするようなので、旅行好きの方はぜひチェックしてみましょう。期間限定、お得なキャンペーン情報も盛りだくさんです!

関連記事

格安航空券の検索はこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

格安航空券センターはANA・JALの国内発着便(札幌、羽田、中部、小松、伊丹、関空、神戸、福岡、鹿児島、沖縄を中心に)をメインに格安航空券を販売しております。当日の最大3時間前まで格安航空券が購入可能です。

このページの先頭へ